渋谷・東に洋書児童書専門店-教材、絵本など2,000冊以上

渋谷区東の洋書児童書専門店「キッズブックス」(写真=店内の本棚)。教材、絵本など2,000冊以上を取り扱う

渋谷区東の洋書児童書専門店「キッズブックス」(写真=店内の本棚)。教材、絵本など2,000冊以上を取り扱う

  • 0

  •  

 洋書児童書販売のペイパーウェイト・ブックスは3月19日、渋谷区東2丁目にキッズ向けの洋書専門店「キッズブックス」(TEL 03-3498-5260)をオープンした。

[広告]

 キッズブックスは1998年5月、広尾駅近くの広尾商店街の一角に1号店を開業、その後2005年に神保町へといったん移転し、今回、同社オフィスのある東2丁目に場所を移したもの。新店舗では業態を「予約制」へとリニューアルし、特定の客に向けて接客を行う。

 売り場面積は約10坪。取り扱うのは、英語教材などの専門書をはじめ、絵本やペーパーバックなど2,000冊以上で、アウトレット商品やビンテージも含まれる。書籍は一部を除きすべて英語で書かれたもので、価格は安価なもので400円から。古書・ビンテージでは8千円台の商品もあるという。

 同社の田中昭範部長によると、利用客層は「お子さま連れの方はもちろん、学校や塾の先生で買いに来られるケースも多い」という。同部長は「広尾商店街の印象が強かったためか、広尾に足を運ばれてしまう方もいた。今回はまたこのエリアに戻って来られた気持ち」と話している。

 営業時間は10時~18時。土曜・日曜・祝日定休。

キッズブックス

  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース