出張「窯焼きピザ」サービス、パーティー需要見込み本格化

石窯にピザを入れる様子。ガスコンロの上で焼き上げるため、ホームパーティーなどでも本格ピザを楽しめる

石窯にピザを入れる様子。ガスコンロの上で焼き上げるため、ホームパーティーなどでも本格ピザを楽しめる

  • 0

  •  

 飲食店運営などを手がけるTOP VLAZZ(渋谷区恵比寿1)は6月より、ケータリングの出張「窯(かま)焼きピザ」サービスを本格始動した。トッピングや窯入れ作業などをイベント感覚で楽しめる「演出」が受け、首都圏の富裕層を中心に人気を集めているという。

[広告]

 三軒茶屋などに直営店を持つ同社は昨年3月ごろから出張サービスを開始。ガスコンロの上で扱う特製石窯で本格的な「窯焼きピザ」サービスを始めたところ同サービスが口コミで話題を呼び、年内に入り人材不足などで一時サービスを休止していた。

 再始動となる今回は、出張先を都内23区と川崎市、横浜市まで拡大しサービスを強化、同サービスを同社の主力事業に成長させる構え。ピザはマルゲリータや生ハムとルッコラなど10種類以上から選べるほか、具材のトッピング作業に参加することも可能。ガスコンロの上で30分ほど加熱した石窯に入れると約3分で焼き上がるという。

 価格は人数などによって異なるが、サービス料も含め3万円から。同社広報担当者は注文状況や客層について「(ピザ以外の)コース料理も用意しているが、ピザ単体での発注が人気。都内では富裕層が集まる港区在住者からの問い合わせが多い」と話している。

VOCOケータリング

  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース