新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は1人

買う 学ぶ・知る

渋谷のセレクト店「IROZA」、都市開発に伴い移転へ ポップアップとEC継続

キャットストリート沿いの店舗外観

キャットストリート沿いの店舗外観

  • 0

  •  

 渋谷・キャットストリートのセレクトショップ「IROZA(いろざ) SHIBUYA」(渋谷区神宮前5、TEL 03-6450-6190)が5月29日、移転に向け閉店する。

[広告]

 アパレルITベンチャーのIROYA(上原3)が手掛ける同店は昨年3月にオープン。「色から、モノを好きになる」をテーマに、毎月1つの色をフィーチャーし商品をそろえることで、価格・ブランド・テイストだけでなく「色でアイテムを選ぶ楽しみ」を提案。現在は青色に特化した商品を扱っている。

 当初は小売りのみの「IROYA(=屋)」の名称で展開していたが、色に関わるより幅広い事業を手掛けるという思いを込めて「IROZA(=座)」に名称を変更。同時に、同名のスマートフォンアプリの配信を開始。アプリ上で見つけた商品を実店舗に取り寄せて試着(要予約)できたり、好みの色などで商品を検索できたりする機能を備えている。

 現在常設の実店舗は渋谷の旗艦店のみだが、渋谷区の都市開発計画に伴い閉店を余儀なくされた。ECサイトは引き続き営業するほか、オフラインではポップアップショップを各地で展開。新しい常設店の出店は2016年を予定しているが、場所は未定だという。

 営業時間は12時~20時。29日18時からはクロージングイベントを開く。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース