見る・遊ぶ

東急プラザ表参道原宿でイルミ点灯-光ファイバーとプロジェクターで演出

「Wishes ~願いの泉~」をテーマにしたオブジェツリー

「Wishes ~願いの泉~」をテーマにしたオブジェツリー

  • 0

  •  

 商業施設「東急プラザ 表参道原宿」(渋谷区神宮前4)の屋上テラス「おもはらの森」で11月6日、クリスマスイルミネーションが点灯した。

専用のコインで見ることができる光と音の演出も行う

[広告]

 中央にある六角形のトップライトには、「Wishes ~願いの泉~」をテーマにしたオブジェツリーを設置。「柔らかい光を演出したい」という思いから、オブジェツリーは数十本の光ファイバーを入れたチューブ数百本で、「泉が凍りついた瞬間」を表現。映像用プロジェクターから光を投影。館内で配布するコインを専用のボックスに入れると、光と音の演出を見ることができる。

 コインは、6階エレベーター前の特設カウンターで、館内で買い物をした当日のレシートを提示した人などに配布する。総合演出は、映画監督で東京駅の3Dプロジェクションマッピングを手掛けたことなどでも知られる村松亮太郎さんが手掛けた。

 12月は毎週金曜~日曜と19日~25日に人工雪を降らせる演出も行う。点灯は日没~21時(12月19日~25日は23時まで)。12月25日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース