買う

南青山「プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ」、おたふく・富士山モチーフの限定品

富士山をモチーフにした膝下丈のスカート(3万6,720円)

富士山をモチーフにした膝下丈のスカート(3万6,720円)

  • 0

  •  

 表参道駅近くの「PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE(プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ) / AOYAMA」(港区南青山3、TEL 03-5772-7750)で9月18日、おたふくや富士山をモチーフにした限定商品が発売される。

おたふくの頬部分がポケットになっているトップス

[広告]

 限定商品は同店移転オープン5周年を記念したもので、「祝」をテーマに製作。おたふくをモチーフにしたトップス(1万7,280円)は、おたふくの頬部分がポケットになったデザインと、おたふくが着ている着物の袖が動くようになったデザインの2種をラインアップ。富士山をモチーフにした膝下丈のスカート(3万6,720円)はボリューム感を持たせたという。

 店頭では、商品購入者を対象におたふくをプリントした「ふろしき袋」を進呈するほか、ドリンクやスイーツでもてなすという(いずれも無くなり次第終了)。

 プリーツを特徴とした商品を展開する「プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ」は、1989年に発表したプリーツがシーズンごとに発展し、1993年春夏コレクションから本格的にブランドとしてスタート。一般的な工程とは異なり、先に縫製をしてからプリーツをかけることで「機能性を備えた線による造形美」を作っている。

 営業時間は11時~20時。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース