表参道駅地下に「根っこ」の逆さクリスマスツリー、エチカ企画

表参道駅構内に登場した「根っこ」クリスマスツリー(写真)は、地下ならではのユニークなデザイン

表参道駅構内に登場した「根っこ」クリスマスツリー(写真)は、地下ならではのユニークなデザイン

  • 0

  •  

 地下鉄・表参道駅構内に11月26日、地下空間ならではの、木の「根っこ」をイメージした逆さクリスマスツリーが登場した。

[広告]

 ツリーは、表参道駅構内の地下商業施設「エチカ表参道」(港区北青山3、TEL 03-3941-2004)内に出現したもの。施設内フードコート広場前のコンコース天井から、「深さ」2メートルほどの白い逆さツリーが顔を出し、木の根を思わせるユニークなデザイン。中央には、同施設オリジナルのうさぎキャラクター「Echikaちゃん」を飾り、照明とともに幻想的な空間を作り出した。

 ツリーに吊るしたピンクの紙製オーナメントは、メッセージが書けるクリスマスカード。クリスマスまでの期間中、毎週金曜に各店頭などで配布するカードに願い事を書くと、オーナメントとしてツリーに飾り付けられるという。ツリー横のイベントスペースでは、Echikaちゃんを主人公としたオリジナル絵本に、夏木マリさんがナレーションを付けた特別ムービーを併せて放映中。

 エチカではこのほか、施設利用者(購入客)を対象にしたプレゼント抽選会や、フード・物販各店の限定メニュー、限定アイテムキャンペーンなどを実施し、集客アップを目指す。東京メトロの子会社で同施設を運営するメトロプロパティーズ(台東区)企画部の山崎由紀子主任は、一連のクリスマス企画について「駅ナカならではの企画を考えた。抽選で当たる『Echikaちゃん』グッズは非売品で人気も高いのでぜひ手に入れてほしい」と話している。

 12月25日まで。

天井から伸びる「根っこ」クリスマスツリー(関連画像)エチカ表参道東京メトロ・表参道駅構内に新商業施設「エチカ」(シブヤ経済新聞)

  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース