渋谷パルコで「キキ&ララ×ケアベア展」-コラボ商品発売で

両キャラクターがコラボしたオブジェ

両キャラクターがコラボしたオブジェ

  • 0

  •  

 渋谷パルコ・パート1(渋谷区宇田川町)3階の「パルコミュージアム」で現在、「キキ&ララ×ケアベア展」が開催されている。

[広告]

 リトルツインスターズ(キキ&ララ)は1975(昭和50)年にサンリオ(品川区)が発表したキャラクター。双子の星の子で、ララが姉・キキが弟。ケアベアは1982年に米グリーティングス社がカードのデザインとして誕生させたキャラクター。日本では2007年から本格的にライセンス展開がスタートした。

 共に雲の上に住んでいたり、「思いやり」をテーマにしていたりするなど「世界観が合うのでは」という話からコラボ商品の発売が決定。それに伴い同展を開いている。

 会場では両キャラクターの歴史をパネルで紹介するほか、初期から現在までに発売されたグッズを展示。中央はコラボスペースとして、両社が描き下ろしたコラボアートワークやサンリオの月刊紙「いちご新聞」で掲載した、コラボの物語をパネル化したものを展示。写真撮影スポットとしてコラボオブジェも用意する。場内では、世界名作映画館シリーズ「キキとララのヘンゼルとグレーテル」(1993年)や、くろがね学習机「キキララ デスク」のテレビCM(4バージョン)、ケアベアのCMなども上映している。

 iPhoneケース(1,944円)やノート(594円)、原宿発ブランド「プトマヨ」とのトリプルコラボのソックス(3,888円)、タイツ(5,292円)、コラボで誕生した新キャラクター「スカイバディ」のぬいぐるみ(1,944円)などのグッズを先行販売する。

 開催時間は10時~21時(最終日は18時まで)。入場無料。4月21日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース