セカンドライフで撮影したCMを渋谷の街頭ビジョンで放映

CMイメージ。リアルとネットの連動で認知拡大を狙う

CMイメージ。リアルとネットの連動で認知拡大を狙う

  • 0

  •  

 パルコ・シティ(渋谷区神泉町)は6月21日、ネット上の3D仮想世界「セカンドライフ」(以下「SL」)内にオンラインショッピングモールを開設するとともに、渋谷の街頭ビジョンで、SL内で「撮影」した動画CMの放映を開始した。

[広告]

 パルコ・シティは同日、ショッピングサイト「PARCO CITY.com」を正式オープン。同社は通販サイトの立ち上げにあたり、今年3月にはSLに進出しプロモーション拠点を開設、サービス開始に向けて事前情報を公開するなど準備を進めてきた。

 PARCO CITY.comにはオープン当初約20店舗が出店し、今後もパルコに出店する店舗、ブランドを中心に展開を広げていく予定。SL内の拠点では、ショッピングサイトで実際に販売する服をデジタルボディー(アバター)向けにプレゼントするなどして集客や認知拡大を目指す。

 SL内での「CM撮影」は、モバイルファクトリー(品川区)が手がけるSL参入支援事業「Second Buzz!!」の新企画。CMではSL内のショッピングモールを訪れた主人公の女性を撮影し、BGMには5年ぶりに新アルバムを発表した「ホフディラン」の曲を起用した。同CMは7月下旬まで、約30分に1度の間隔でハチ公前交差点「三千里薬局」2階部分の大型ビジョンで放映される。

PARCO CITY(セカンドライフ)PARCO CITY.com(通販サイト)モバイルファクトリー

  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース