学ぶ・知る

サンタがプレゼントをラッピング? アトレ恵比寿でXマス企画

サンタクロースが商品(中央奥の財布)をラッピングしているかのような映像が流れる

サンタクロースが商品(中央奥の財布)をラッピングしているかのような映像が流れる

  •  
  •  

 アトレ恵比寿本館(渋谷区恵比寿南1)4階フォンテーヌ広場で現在、ラッピングサービス「Santa's Wrapping Factory」が展開されている。

靴下型の袋にメッセージカードが付く

 来館動機につなげる話題性作りとして、同館にサンタクロースがいるという世界観を表現したクリスマスイベントの一環。「サンタクロースがプレゼントをラッピングしてくれる」という設定のサービスとなる。同館のコアターゲット層でもある30~40代の女性など大人にアプローチを図る。

[広告]

 広場には、「ラッピング工場」をイメージしたレンガ調の小屋を設置。外壁のモニターでは、サンタクロースたちが工場内で働いている映像を流す。

 利用客がラッピングしたい商品を専用の扉から入れてベルを鳴らすと動画がスタート。ラッピングする商品の写真も映し出され、サンタクロースが工場(小屋)内でラッピングしているかのような映像が見られるが、実際には小屋の中でスタッフがラッピングを行っている。

 ラッピングは靴下型の袋で、サンタクロースからの手書き風メッセージカードも付く。時間は5分ほど。館内で購入した3,240円以上のラッピング希望商品で利用可能。対応商品は外周60センチ以内。

 利用者は男性客が多く、自分用に購入した商品をラッピングする女性客もいるという。

 実施時間は13時~19時(30分で6人まで、連日12時から整理券を配布する)。12月25日まで。

  • はてなブックマークに追加

ピックアップ

ピックアップ

超!シブヤ経済新聞