3密を避けて新しい生活様式へ!

渋谷・スペイン坂で舞台「おそ松さん」衣装展 幕末志士風、小物など50点

さまざまな衣装が並ぶ場内

さまざまな衣装が並ぶ場内

  • 0

  •  

 渋谷・スペイン坂の「GALLERY X BY PARCO(ギャラリー エックス バイ パルコ)」(渋谷区宇田川町、TEL 03-6712-7505)で2月9日、舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN‘S SHOW TIME~」の衣装展が始まった。

舞台で使った小道具を間近で見られる

 漫画家・赤塚不二夫のギャグ漫画「おそ松くん」を基に、大人になった松野家の6つ子の日常を描いたTVアニメ「おそ松さん」を舞台化した同作。昨年9月・10月に六本木と大阪・梅田で上演した。

[広告]

 同作のDVD発売を記念して企画した同展では、松のイラストをあしらったパーカをはじめ、つなぎや新選組など幕末の志士のコスプレ衣装、6つ子のイケメンアイドル風バージョン「F6」の衣装、イヤミ、トト子、チビ太らの衣装も展示する。

 併せて、一松のネコのぬいぐるみ、カラ松のサングラスやギター、セットとして登場したおでん屋台、天使をイメージした衣装のF6が持っていたティッシュ箱などの小物も含めて約50点を展示。場内では、DVDの予告映像に加え、同展に向けたキャストのコメント映像も上映する。

 場内では舞台のグッズのほか、6つ子(通常バージョンとF6バージョン)のアクリル製スタンディー(1,620円)を同展開催記念グッズとして販売する。

 初日となったこの日は、オープン前に120人ほどが列を作ったという。開催時間は11時~20時(入場は閉場30分前まで)。入場無料。今月27日まで。状況に合わせて9時~10時に並んだ人を対象に入店整理券を抽選で配布する。

  • はてなブックマークに追加
Stay at Home
超!シブヤ経済新聞