買う 学ぶ・知る

スマホで撮影したモデルの写真を買い上げ-表参道でファッションイベント

アプリ(写真=イメージ)の地図を基にモデルを見つけ、撮影した写真が購入されると通知が届く

アプリ(写真=イメージ)の地図を基にモデルを見つけ、撮影した写真が購入されると通知が届く

  • 0

  •  

 表参道・原宿・青山エリアで9月6日、スマホで撮影したモデルの写真をリアルタイムで買い上げる一般参加型ファッションイベントが行われる。主催はユナイテッドアローズ(渋谷区神宮前2)。

[広告]

 開催は、9月に銀座に1号店を出店する同社のセレクトショップ新ブランド「EN ROUTE(アンルート)」のPRの一環。同店では、シンプルモードテイストのシティカジュアルウエアとランニングウエアを中心にそろえる。同エリアでは同日、ナイトショッピングイベント「ファッションズ・ナイト・アウト」も開かれる。

 エリア内には当日、同ブランドの秋冬コレクションアイテムを着用したモデルが登場。参加者はスマートフォンでモデルの写真を撮影することができ、その中から同社の上級顧問・栗野宏文さんと同ブランドのクリエーティブディレクター沼田真親さんが選んだ写真を1枚1,000円で同社が買い上げる。

 参加には8月末配信予定の無料スマートフォンアプリ「THE SNAP UP」(iOS・Android対応)が必要。アプリを立ち上げるとモデルの場所を示した地図が表示される。その地図を基にモデルを見つけ出し、カメラボタンをタップすると写真を撮ることができる。撮影した写真は、当日キャットストリート沿いの「ディストリクト ユナイテッドアローズ」(神宮前5)内に設置するスクリーンに自動的に送信され、店内で栗野さん・沼田さんがリアルタイムで審査する。写真が購入されるとアプリに通知が入る仕組みで、参加者は地図に居場所が表示される「キャッシャーマン」から購入された枚数に応じた現金を受け取ることができる。

 開催時間は18時~21時。

  • はてなブックマークに追加
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース