食べる

原宿にコンビニスイーツ「シェリエドルチェ」カフェ サークルKが刷新アピール

期間中はスイーツの写真などを展示する店内

期間中はスイーツの写真などを展示する店内

  • 0

  •  

 原宿のカフェ「Tokyo Apartment CAFE」(渋谷区神宮前1)に11月5日、サークルKサンクス(中央区)のスイーツブランド「シェリエドルチェ」の限定カフェがオープンした。

「濃厚焼きチーズタルト」をアレンジしたオリジナルスイーツ

[広告]

 同社が2007年に立ち上げた同ブランドを、10月に全面リニューアルしたことを記念し開いた同カフェ。情報発信力の高さや女性・若者、スイーツ店が多い同エリアに出店することで認知向上を図る。

 同ブランドのコンセプトは「わたしに、ご褒美」。コンビニスイーツの購買層が「7~8割が男性」であるのに対し、30代の女性に向けてスイーツを提案する。商品数は、チルドスイーツ約40種類、焼き菓子・半生菓子約30種類。

 同店では、3種類のクリームチーズを配合している新商品「濃厚焼きチーズタルト」(コンビニでの販売価格は158円)を使ったオリジナルスイーツを提供する。メニューは、ブルーベリーやラズベリーなどをミックスしたベリーソースを使い果実を添える「ベリーソースのタルト」と、生クリーム・バナナ・チョコレートをトッピングする「生クリームとバナナ&チョコソースのチーズタルト」(以上、11時~19時=ドリンクセット864円、19時以降=単品594円)の2品。

 初日には、「濃厚焼きチーズタルト」のCMに出演するモデルの山田優さんが来店。提供されるメニューを目の前に「かわいい。女の子の心をくすぐるような見た目」と目を輝かせた。2品を試食し「濃厚さとベリーソースのさっぱりした感じは今日の自分の気分に合っている」と、ベリーソースのチーズタルトをお薦めした。「商品のコンセプトがぴったりなスイーツがカフェで食べられるので足を運んでいただければ」と呼び掛けた。

 営業時間は11時~24時。今月11日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース