新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は262人

見る・遊ぶ

湘南乃風・SHOCK EYEさん、表参道で写真展「待ち受けにしたくなる」

「さまざまな神社に行くたびに出会う奇跡のような風景を、写真展で体感してほしい」とコメントするSHOCK EYEさん

「さまざまな神社に行くたびに出会う奇跡のような風景を、写真展で体感してほしい」とコメントするSHOCK EYEさん

  • 14

  •  

 レゲエグループ「湘南乃風」のSHOCK EYEさんの写真展「待ち受けにしたくなる」が現在、表参道・青山通り沿いの「ラ・ポルト青山」の富士フイルムイメージングシステムズ(品川区)の直営写真店「WONDER PHOTO SHOP」(渋谷区神宮前5)で開催されている。

SHOCK EYEさんが各地の神社などを巡って撮影した写真が並ぶ場内の様子

[広告]

 SHOCK EYEさんは、1976(昭和51)年神奈川県生まれ。「純恋歌」「睡蓮花」などで知られる湘南乃風としての活動のほか、プロデューサーとして楽曲提供も行っている。

 昨年12月に発売した新著「待ち受けにしたくなる」(講談社)の写真展となる同展。SHOCK EYEさんは、占い師・ゲッターズ飯田さんに運勢の良さから「歩くパワースポット」と名付けられたことを機に神社巡りを始め、現在では年間100社を巡るほどの「神社好きに」なったという。コロナ禍に足を運んだ神社の写真を写真共有アプリ「インスタグラム」に公開すると、喜びの声などが集まり「写真を撮ることにどんどんハマって」いき、その集大成として同著を刊行した。

 会場では、同著の写真を展示するほか、その写真を撮った時のSHOCK EYEさんの心情を音声ガイドで聞けるようにしている。1月8日には、SHOCK EYEさんと富士山写真家・橋向真さんが「ダイヤモンド富士」を撮影に行く予定で、今月9日からはその写真も展示する。

 SHOCK EYEさんは「さまざまな神社に行くたびに出会う奇跡のような風景を、写真展で体感してほしい」とコメントしている。

 開催時間は12時~20時。入場無料。1月19日まで(13日は18時まで)。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース