見る・遊ぶ

台風接近で思わぬサプライズ 安室奈美恵さん109シリンダー広告、前倒しで登場

台風13号の接近を受け急きょ設置を前倒しした安室奈美恵さんの広告

台風13号の接近を受け急きょ設置を前倒しした安室奈美恵さんの広告

  •  
  •  

 台風13号の接近を受け、歌手・安室奈美恵さんの街頭広告が8月8日、急きょ設置を1日前倒しし、SHIBUYA109(渋谷区道玄坂1)のシリンダー外壁に登場した。

広告には「ライブは、私の居場所でした。」のメッセージも

 街頭広告は、安室さんの引退前ラストツアーの様子を収めたDVD&ブルーレイ「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」が今月29日に発売されることを受け掲出されたもの。安室さんの写真やサインと共に「ライブは、私の居場所でした。」のメッセージも書かれている。9日の掲出開始が決まっていた中、台風接近の予報を受け、設置作業の安全を期し前倒しに踏み切ったという。

[広告]

 SHIBUYA109では9日から、館内各所で安室さんをフィーチャーしたキャンペーン「SHIBUYA109Loves namie amuro」を開催。期間中は昨年11月に発売されたベストアルバム「Finally」に収録されている楽曲全52曲をBGMとして流すほか、8階「DISP!!!」内で、安室さんの映像をVRで観賞できるコーナーを用意。スクランブル交差点を舞台にしたNTTドコモのテレビCMで安室さんが実際に着用した衣装も展示する。

 9月1日からは1階エントランスのエレベーターホールに安室さんの手形モニュメントを設置、終了後も館内に常設するほか、館内では終了後安室さんに直接届けるメッセージカードの記入も受け付けるなど、「アムラー」ファッション発祥の地として9月16日の引退を見届ける。

 安室さんの広告掲出を受け、SHIBUYA109前では傘を差しながら広告の写真を撮るファンの姿も見られている。

  • はてなブックマークに追加
超!シブヤ経済新聞