見る・遊ぶ

渋谷ヒカリエに安室奈美恵さんとイモトさん2ショット写真 来場者との「3ショット」も

渋谷ヒカリエ「namie amuro Final Space」会場の様子

渋谷ヒカリエ「namie amuro Final Space」会場の様子

  •  
  •  

 お笑いタレント・イモトアヤコさんがバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」の収録で撮影に「成功」した、歌手・安室奈美恵さんとの2ショット写真が7月30日より、安室さんの軌跡をたどる企画展「namie amuro Final Space」渋谷ヒカリエ(渋谷区渋谷2)会場限定で展示されている。

会場では安室さんのイヤーモニターなども展示

 同29日の放送では、安室さんのファイナルツアー台湾公演に合わせて台湾に向かったイモトさんが、番組からお題として出された安室さんとの2ショット写真撮影に挑戦。ライブ直前の「パパラッチ」行為を拒絶するなど20年来のファンであるプライドを見せながらも、公演を終え番組側のサプライズで登場した安室さんと対面を果たした。対談ではイモトさんの思いを受け安室さんが涙を流す場面も見られ、2ショット写真の展示も告知されていた。

[広告]

 今月26日に渋谷ヒカリエ9階ホールで展示が始まった同展では、大阪や沖縄など別会場と並び、テレビやライブでの歌唱映像やステージ衣装、歴代のCDジャケットなどで安室さんの活動を振り返る。会場内での撮影は一部を除き禁止されているが、イモトさんとの2ショット写真は撮影可能で、写真の前で「安室さんとイモトさんとの『3ショット』も撮影できる」(同展広報担当者)という。

 チケット予約サイトは番組終了後、「想定を超えるアクセスを頂きいただき、しばらくつながりにくい状況(現在は解消)」が続き、「多くの方にチケットをお求めいただいたことで、売り切れの時間帯が増えている」とも。

 開催時間は10時~21時(1時間入れ替え制)。入場料は、日時指定前売り券=1,500円、当日=1,800円。引退日の9月16日まで。

  • はてなブックマークに追加