新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は11人

五郎丸選手が蹴った? 渋谷パルコ前に3メートル超のラグビーボール

3メートルを超すラグビーボールのオブジェ

3メートルを超すラグビーボールのオブジェ

  • 0

  •  

 渋谷パルコ(渋谷区宇田川町)公園通り広場に3月18日、全長3メートルを超すラグビーボールのオブジェが設置された。

ラグビーボールの画像が消えた渋谷マルイ外壁の広告

[広告]

 アサヒビール(墨田区)が今月23日に発売する「アサヒ・ザ・ドリーム」に向けたプロモーションの一環。同商品の広告キャラクターを務めるラグビーの五郎丸歩選手にちなんだ企画で、16日から渋谷マルイ(神南1)のファサードに五郎丸選手がラグビーボールを蹴っている姿を描いた広告を掲出している。

 18日から同広告からラグビーボールの画像が消え、約200メートル離れた公園通り広場に「五郎丸選手が蹴って飛んできた」という設定でラグビーボールのオブジェを地面に突き刺さった形で展示した。

 同所には、缶をかたどったポストを設置。用意してある用紙に五郎丸選手への応援メッセージを書き投函(とうかん)すると、イベント終了後にオーストラリアの五郎丸選手の元に届けられる。

 設置は今月27日まで。18日~21日には渋谷モディ(神南1)で同商品の有料試飲イベントも開いている。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース