渋谷・公園通りの女性専用「ナイキ」限定店、ショップ営業終了へ 

公園通り沿いの店舗外観

公園通り沿いの店舗外観

  •  
  •  

 渋谷・公園通りに期間限定オープンしているショップとスタジオを併設した女性専用の「NIKE WOMEN'S STUDIO」(渋谷区神南1、TEL 03-5774-7011)が5月31日、閉店する。経営はナイキジャパン(品川区)。

地下1階はダンスやヨガなどのスポーツ体験スペース

 1月から女性にフォーカスを当てたキャンペーンを展開している同ブランドが、女性がスポーツを始めるきっかけ作りなどを目的に、3月から今月末までの期間限定店として営業している同店。

[広告]

 1階は女性用ラン・トレーニング・カジュアルラインの商品を取り扱うショップで、地下1階は同ブランドのトレーナーによるトレーニングを無料体験できるスタジオを備える。スタジオでは連日、ランニングやヨガなどのプログラムを展開している。

 これまでのスタジオの利用客数や客層は「集計していない」というが、プログラムによってはキャンセル待ちが出る回もあったという。

 最終日を迎える30日18時~31日18時にかけて、スタジオでは24時間で19プログラムを行う。プログラムは、ヨガや店舗周辺の街中を走るシティーラン、ナイキが独自で開発したファンクショナルトレーニングプログラム「NIKE+ TRAINING CLUB」など。最初のプログラムにはダンサーのKOHARU SUGAWARAさんがゲストとして参加予定。ホームページでは現在優先予約を行っている。

 1階ショップの営業時間は11時~20時。ショップは予定通り営業を終了するが、スタジオはリニューアルし新たなサービスを提供する予定。

  • はてなブックマークに追加
超!シブヤ経済新聞