見る・遊ぶ

原宿に初心者向けスケートボードスクール 屋内に補助器具付きランプ

ランプ(楕円を半分に切ったような形のセクション(=道具))を設置する施設内

ランプ(楕円を半分に切ったような形のセクション(=道具))を設置する施設内

  • 12

  •  

 初心者向けスケートボードスクール「LAGOON神宮前店」(渋谷区神宮前1)が5月9日、原宿にオープンした。経営はLAGOON(同)。

補助器具を用意する

[広告]

 昨夏の東京オリンピックで日本人選手がメダルを獲得し話題を集めたスケートボードを、「一過性のブームとして終わらせてしまいたくない」と考えたほか、スケートボードがスポーツとして「素晴らしいものだ」という理解促進や、すそ野を広げることを目的に出店。

 スケートボードはプレーが禁止されているエリアが多いことや、既存のパークは上級者の利用が多いことなどから、初心者が体験できる施設を作った。屋内のスケートボードパークで、補助器具付きのランプ(楕円を半分に切ったような形のセクション(=道具))を設置している。スクールは月4回(週1回、1回50分)。利用料金は月額1万3,200円。入会料は1万1,000円。ボードは有料レンタルも用意するが、持参を呼び掛けている。12歳以下はヘルメットの着用が必要。

 営業時間は11時~23時。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース