見る・遊ぶ

渋谷に限定コンセプトルーム リノベ不動産企業、「アートのある暮らし」提案

2つの壁画アートを配した居室

2つの壁画アートを配した居室

  • 0

  •  

 東急ハンズ渋谷店近くのマンション「ノア渋谷」(渋谷区宇田川町)に11月21日、コンテンポラリーアートを施したコンセプトルームが期間限定で登場した。

アートピースを配置したモデルルーム

[広告]

 都内23区でワンルームに特化したリノベーション賃貸ブランド「REISM(リズム)」を展開するリズム(桜丘町)が「アートのある暮らし方」の提案を図るため、クリエーター集団「VATES(ベイツ)」と共同でプロデュース。

 同社は、新しいビジネスの支援や東京発のカルチャー創出支援として12月ごろからアートレンタル事業を始めるほか、アートを取り入れた物件も視野に入れていることから、方向性を示す場にも位置付ける。

 展開するのは同ビル301号室で、さまざまな人が住む東京をイメージし「リミックス」をコンセプトに4組のアーティストが参加。2つの壁画アートを配した居室と、生地で壁を覆い、ネオン管と植物のインスタ―レーションでアジアを表現した廊下を手掛けた。そのほか、参加アーティストのアートピースを配置したモデルルーム、「都市部のオアシス」を表現したバルコニーを用意。インテリアは、インテリアスタイリスト遠藤慎也さんがコーディネートした。

 開場時間は16時~21時。入場無料。今月23日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース