代々木公園でカレーパン花見-日本カレーパン協会が企画

毎年桜が咲くと花見客が多く集まる代々木公園

毎年桜が咲くと花見客が多く集まる代々木公園

  • 0

  •  

 代々木公園で3月29日、「花見だよ♪“フライ”ング?! カレーパン祭りin代々木公園2014」が開催される。主催は日本カレーパン協会(渋谷区道玄坂1)。

[広告]

 昨年4月に設立した同協会。「カレーパンのおいしさ」を追求する「カレーパン食生活研究所」、全国のカレーパン巡り、カレーパンで女性を応援する「もてカレーパン女子部」などの活動を展開。ホームページ上では、合格者に同協会が認定する「カレーパンタジスタ」という称号を与える「カレーパン検定」を実施。現在1000人弱の合格者がいるという。

 桜を見ながらカレーパンについて語る同企画。参加者は自分が食べるカレーパンと、自分が飲む飲み物の持参が必要。場所は中央広場内を予定しており、当日は黄色のシャツを着たスタッフが待機している。

 同協会事務局の吉田玄さんは「気取らずワイワイできるお花見にしたいと思っている。『一人でお花見はできない』という方、カレーパンが好きだけど屋外ではあまり食べない方、『桜咲く』とカレーパン『サクサク』のキーワードにピンとくる方など、カレーパンを手に奮って参加していただければ」と呼び掛ける。

 開催時間は10時~16時ごろ。参加無料。雨天中止。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース