食べる

恵比寿に期間限定モスバーガー「白モス」 創業50周年で看板など白に

看板などが白い「白モス」外観

看板などが白い「白モス」外観

  • 33

  •  

 看板やスタッフの制服などが白色のモスバーガー「白モス 恵比寿東店」(渋谷区恵比寿1)が7月12 日、恵比寿に限定登場した。

スタッフは白い帽子・シャツ・エプロンを身に着ける

[広告]

 ハンバーガーチェーン「モスバーガー」の50周年企画の一環。モスフードを展開するモスフードサービス(品川区)は同日、定番商品「モスバーガー」を白くアレンジした新商品として「白いモスバーガー」(470円、パティ2枚のダブルは610円)を発売する。クリーム、ゴーダ、エメンタール、パルミジャーノレッジャーノのチーズ4種類や隠し味にヨーグルトを使った白いソースが特徴。チーズソースに合わせて、「モスバーガー」に入っているマヨネーズは抜き、ミートソースの量を減らし、トマトを挟む位置を変えている。

 若年層への訴求などを図り開発した商品でSNS「映え」を意識したほか、テレビCMにはチーズソースが雪にも見えることもあり、アイドルグループ「Snow Man」のラウールさんと渡辺翔太さんを起用している。目標販売個数は310万食。

 「白モス 恵比寿東店」は、同商品の発売に合わせて既存の「モスバーガー恵比寿東店」を期間限定で白色を基調に変更する初の店舗となる。ラウールさんと渡辺さんが来る「うわさもある」ことや、若年層をターゲットにしていることから、恵比寿にある同店で展開する。

 期間中は、本来は緑色の看板や「シックな」デザインの店内を白色にし、看板や1階カウンター、2階の窓などに同商品のチーズソースが溶け出したようなデザインを施している。従来デニム風エプロンを付けているスタッフは、帽子、シャツ、エプロンそれぞれを白色に変更。店頭には高さ2.4メートルの、チーズソースを表現したフォトパネルを用意する。

 同店では、商品購入客にコーポレートキャラクター「リルモス」の帽子などを白色にした「白モス」バージョンのステッカーを先着で進呈する。

 営業時間は7時~22時(土曜・日曜・祝日は8時~、7月12日は15時~)。「白モス 恵比寿東店」は今月31日まで。「白いモスバーガー」の販売は9月中旬まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース