食べる

渋谷に「チキンラーメン」限定店 「トマチキ」などアレンジメニュー提供

「町のラーメン店」風に仕上げる店内

「町のラーメン店」風に仕上げる店内

  •  
  •  

 即席麺「チキンラーメン」の期間限定店「説(せつ)」(渋谷区宇田川町)が10月3日、渋谷・井の頭通り沿いにオープンした。運営は日清食品(新宿区)。

「サバ缶ぶっこみ」「トマチキ」などのアレンジメニューを提供

 「説」とは「チキンラーメンのおいしい食べ方」と位置付ける。かねてSNSなどで消費者がアレンジメニューを投稿していることに着目した同社は、テレビCMなどでアレンジメニューを紹介するなどしている。初出店する期間限定店では、テレビCMで新垣結衣さん演じる「ゆいちき」が紹介しているアレンジメニューなどを提供する。

[広告]

 20~30代などの若年層にアピールを図るため渋谷に出店。「町のラーメン店」風に仕上げた店頭にはのれんを掲げているほか、店内にはメニュー札を掲出したカウンターを設けた。1階にはカウンター9席、2階に円卓で9席を用意する。スタッフは頭にタオルを巻いているほか、カウンターにはティッシュ箱を置き、ビニールカバーをしたサインが飾ってあるなど「ラーメン店あるある」を随所に取り入れている。

 メニューは、ホットミルクのスープで食べる「ミルチキまろうますぎ説」、トマトジュースをベースにしたスープで粉チーズをトッピングする「トマチキまさかのバカウマ説」など現在CMで紹介するメニュー、サバ缶(水煮)をのせる「サバ缶ぶっこみで魚介と鶏ガラのWスープになる説」など過去のCMに登場したメニュー、映画「天気の子」に登場するゆでる前の麺(約21グラム)と野菜のサラダ「女の子の家に遊びに行ったらこんなサラダ出てくる説」など。「お通し」として、20グラムのチキンラーメン「麺クズ最強説」も提供する。

 営業時間は11時~18時30分。入場料200円(メニュー1杯付き)。今月13日まで。

  • はてなブックマークに追加