見る・遊ぶ

渋谷・文化村通りで路上ファッションショー Dream Amiさんも登場

渋谷のショップで働く店員や「Dream」Amiさんがランウエーに登場した「SHIBUYA RUNWAY」

渋谷のショップで働く店員や「Dream」Amiさんがランウエーに登場した「SHIBUYA RUNWAY」

  • 26

  •  

 渋谷・文化村通りで10月21日、路上ファッションショー「SHIBUYA RUNWAY」が開かれた。

「Dream」Amiさんはライブも行った

[広告]

 今月11日から渋谷駅周辺で開催されていた「渋谷ファッションウイーク(以下、SFW)」の一環。文化村通りを交通規制し、路上にランウエーを設けた。

 1部「SHIBUYA FIRST STEP」では、ファッションデザインコンテスト「Tokyo新人デザイナーファッション大賞」で入賞した「CHONO」(デザイナー=中園わたるさん)、「FURUGI-NI-LACE」(同=植木沙織さん・米田年範さん)が初のコレクションショーを行った。

 2部の「SHIBUYA RUNWAY」には、SHIBUYA109や西武渋谷店、渋谷マークシティ、渋谷モディなどSFWに参加する商業施設に出店する18ブランドのショップ店員がモデルとして登場。タワーレコード渋谷店がセレクトした音楽に合わせてランウエーを歩いた。

 ショーは、同日開催されていた「渋谷音楽祭」とコラボレーション。渋谷ファッションウイークのアンバサダーを務める女性ダンス&ボーカルグループ「Dream」Amiさんは「渋谷スタイル」のショーに登場したほか、Amiさんは路上の特設ステージでライブも行った。

 「大好きな」ピンクを基調にしたワンピース姿で登場したAmiさんは「見ている人に元気やポジティブなイメージを表現できる衣装がいいと思い、少しレトロ感も取り入れた」と衣装を説明し、「ランウエーを歩いた経験はあまりないので、すごく緊張した」と振り返った。渋谷という街に対しては「大阪から上京してきたので、10代の頃に憧れがものすごくあったし、今は買い物や食事によく来る」と言い、「家族や友達が来たときには、渋谷を『東京の真ん中だよ』って案内する。オールマイティーな街だと感じている」とも話していた。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース