食べる

表参道にミルクティー専門店「チャバティ」 きちり新業態、ウバをシグネチャーに

白を基調にした空間に木目の家具を配置する店内

白を基調にした空間に木目の家具を配置する店内

  •  
  •  

 表参道に7月19日、ミルクティー専門店「CHAVATY(チャバティ)」(渋谷区神宮前4、TEL 03-3401-2378)がオープンした。経営はレストランなどを展開する「きちり」(大阪市中央区)。

茶葉を3種類から選べるミルクティーを中心に提供する

 同社の新業態となる同ブランドの1号店。新業態の展開を図る中、昨今の人気からミルクティー専門店の出店を考えていたところ、同所への出店の話が持ち上がったという。「感度の高い人たち」がいる表参道エリアで、20代後半~30代の女性をコアターゲットに、外国人旅行客らの利用も見込む。

[広告]

 場所はセブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズ(以下セブン・ドリーマーズ、港区)のショールーム「ランドロイド・ギャラリー」内。店舗面積は129平方メートル。席数は26席。店内は白を基調にシンプルに仕上げ、木調の家具を配置する。一角にはセブン・ドリーマーズの全自動衣類折り畳み機「ランドロイド」を設置し、間近に見られるようになっている。

 ミルクティーにはアッサムが使われることが多い中、同店ではシグネチャーのスリランカ産ウバをはじめ京都宇治の抹茶、京都・滋賀・三重産をブレンドしたほうじ茶の3種類の茶葉を選べるようにする。ミルクは低温殺菌したミルクを使う。ティーラテ(626円)のホットは紅茶の上にフォームミルクをのせアカシア蜂蜜をかけて提供。ティーゼリー(734円)や紅茶と店内で作るスコーンのセット(918円)なども用意する。ウバと抹茶に使うアガベシロップ、ほうじ茶に使う和三盆は抜くこともできる。

 ドリンクはテークアウトにも対応するほか、茶葉を使うソフトクリーム(518円)やテリーヌ(3,240円)などをテークアウト限定メニューとして用意する。客単価はイートインで1,000円弱。

 営業時間は11時~21時。

  • はてなブックマークに追加
超!シブヤ経済新聞