渋谷のラジオに「さくらがおか学長」福山雅治さん 動画番組と同時O.A.

「さくらがおか学長」として出演する福山雅治さん

「さくらがおか学長」として出演する福山雅治さん

  • 104

  •  

 渋谷のコミュニティーFM「渋谷のラジオ」のスペシャルファウンダーでもある福山雅治さんが4月30日夜、渋谷のラジオに生登場する。

[広告]

 福山さんのオフィシャルファンクラブ会員限定のネット配信番組「BROS.TV(ブロスティーヴィー)」との初のコラボ企画。同日22時~22時30分はBROS.TVの内容が、福山さんが「学長」を務める番組「渋谷のラジオの学校」でも同時放送される。

 プログラムの同番組(月曜~木曜の22時~24時)欄に記載されていながら、それが誰なのかがこれまで謎だった「さくらがおか学長」。4月1日で開局1周年を迎えた「渋谷のラジオ」の放送内で、福山さんは「謎のままに始まって、謎のままにしすぎて、結局誰も気にしていない存在になっている…匿名性が高すぎて、秘密にしすぎて、本気で誰も気にしていない存在になっていたので、もう、言いたくなっちゃって…」と、福山さん自身が「学長」であることをカミングアウトしていた。

 そうした福山さんの「学長として渋ラジと合体してみたい」という思いから今回、試験的にBROS.TVの音声のみを「渋谷のラジオ」でも同時オンエアするメディアミックスが企画された。さらに、BROS.TV放送終了後の22時30分~23時は「渋谷のラジオ」のみでアフタートークを独占放送する。

 「渋谷のラジオ」はFM87.6MHz。専用アプリをダウンロード(無料)すれば全国どこでも聴取可能。なお、福山さんが生放送するスタジオは「渋谷のラジオ」のスタジオとは異なる。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース