見る・遊ぶ

バスケ「サンロッカーズ渋谷」、チャド・ポスチュマス選手と契約満了

長身を生かしてインサイドで貢献したチャド・ポスチュマス選手(中央)

長身を生かしてインサイドで貢献したチャド・ポスチュマス選手(中央)

  • 0

  •  

 渋谷区を拠点とする男子プロバスケットボールチーム「日立サンロッカーズ東京・渋谷(サンロッカーズ渋谷)」は1月10日、チャド・ポスチュマス選手との短期契約を満了した。

仲間の得点を喜ぶポスチュマス選手

[広告]

 ポスチュマス選手は1991年カナダ生まれ。身長211センチの大型選手で、ポジションはセンター。昨年11月、インサイドを担う1人として短期契約を結んだ。以降、12試合に出場し、101得点(1試合平均8.4点)を挙げ、リバウンド69本と貢献した。

 ポスチュマス選手は「特にファンの方々には短期契約にもかかわらず渋谷という地で楽しい経験をさせてくれたことに感謝している。サンロッカーズ渋谷の残りのシーズンが素晴らしいものになるよう祈っている」とコメントを寄せる。

 同チームは、渋谷区を拠点に活動し、青山学院記念館(大学体育館=渋谷区渋谷4)をホームアリーナとして使っている。チーム名の由来は「『太陽(リング)を揺らす』激しいダンクを狙い打つ集団」で、チームカラーはイエロー。マスコットはサンディー。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース