買う

渋谷に「チュチュアンナ」 エリア3年ぶり出店、キャリア層も取り込みへ

スクランブル交差点側からも視認性の高い場所に位置する店舗の外観

スクランブル交差点側からも視認性の高い場所に位置する店舗の外観

  • 6

  •  

 女性用靴下・インナー専門店「チュチュアンナ渋谷センター街店」(渋谷区宇田川町、TEL 03-6416-1470)が4月26日、渋谷センター街にオープンした。経営はチュチュアンナ(大阪府)。

インナーやルームウエアなどが並ぶ地下1階

[広告]

 同店を含め国内で248店舗(国外含め480店)を展開する同ブランドは、「ベーシック&コンテンポラリー」を軸とした商品を展開している。

 渋谷エリアには2009(平成21)年~2019年にスペイン坂に構えていた店舗以来の出店で、「また渋谷に出店したいという思いが強く、検討していた」という。渋谷は若者の「トレンドの発信地」として知られていることから、「クイックに情報をキャッチし商品企画に生かしていくため」、今回の出店は重要と位置付ける。渋谷駅前スクランブル交差点側からの視認性が高く人の往来も多い場所に位置することから「広告塔」としての役割も持たせ、同店を機に「都心へのアプローチを強化」していきたいという。

 店舗面積は地下1階・地上2階の2フロア計58.5坪。これまではオールエイジに向けた北欧調の内装を採用してきたが、渋谷センター街店は初めてキャリア層を狙った「シンプルな内装」に仕上げた。壁面はグレーのモルタルを基調に、インナー類のエリアには一部ピンク、靴下のエリアには一部グリーンを取り入れている。エントランスの床面はモルタルだが、店内の床面は木を取り入れ「温かみ」を演出した。

 フロア構成は、地下1階=パジャマやルームウエアなどのウエア関係、インナーウエア、地上1階=靴下とインナーウエア。商品は、靴下(385円~1,100円)やブラ&ショーツセット(1,100円~4,180円)、ルームウェア(1,419円~4,620円)などを展開している。

 同店のみで販売する限定商品も用意。オープン時は、渋谷駅前スクランブル交差点柄や「渋谷」の文字が入ったデザインなどの靴下(1足385円)を販売するほか、今後も継続して企画していく。

 営業時間は11時~21時。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース