新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は1人

見る・遊ぶ

サンロッカーズ渋谷・ベンドラメ礼生選手、開幕に向け「良い雰囲気で練習に取り組めている」

開幕を「皆楽しみにている」と話したベンドラメ礼生選手

開幕を「皆楽しみにている」と話したベンドラメ礼生選手

  • 27

  •  

 サンロッカーズ渋谷(以下、SR渋谷)のベンドラメ礼生選手が9月24日、6季目を迎えるBリーグの開幕に向け意気込みを語った。

[広告]

 22チームで構成するB1に属し、昨シーズンの王者である千葉ジェッツらと同じ東地区でシーズンを戦うSR渋谷。ベンドラメ選手は迫る開幕を「皆楽しみにしている」と明かしつつ、昨シーズンから選手の入れ替えが少なかったことから「チームの土台はしっかりできている。(開幕に向け)モチベーションも高くなってきて良い雰囲気で練習に取り組めている」とチーム状況を明かす。

 今季「気になるチーム」として、昨シーズンまでSR渋谷でプレーしていたチャールズ・ジャクソン選手が在籍する広島ドラゴンフライズを挙げたベンドラメ選手。開幕戦の相手は名古屋ダイヤモンドドルフィンズ(以下、名古屋)となるが、「ホームで開幕戦を迎えるので、2連勝してシーズンに良い勢いを与えられたら」と意気込む。

 名古屋の張本天傑選手はSR渋谷の印象として「激しいディフェンス」を挙げ、「ガードのところからオールコートでプレッシャーをかけてディフェンスしてくるので、僕らも負けずに名古屋のスタイルを貫いて戦いたい」と話した。

 開幕戦は10月2日・3日、会場は青山学院記念館(渋谷区渋谷4)。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース