買う

アトモスがハチ公をモチーフにしたスニーカー ハラコで毛並み表現

アッパーはハラコで毛並みを表現したほか、ミッドソールにハチ公の銅像が建てられていた住所をレタリングするなどしている

アッパーはハラコで毛並みを表現したほか、ミッドソールにハチ公の銅像が建てられていた住所をレタリングするなどしている

  • 46

  •  

 スニーカーセレクトショップ「atmos(アトモス)」が9月14日、ハチ公をモチーフにしたスニーカーを抽選販売する。

インソールにはハチのイラストや「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」プロジェクトのロゴマークなどをプリント

[広告]

 アトモスとスポーツウエアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」がコラボレーションし、渋谷のカルチャーを表現したスニーカーを展開する「SHIBUYA PACK」の第3弾。

 同時に、一般社団法人渋谷未来デザインが大日本印刷協力の下展開する「渋谷区公認スーベニア事業」の新たな取り組みとなる「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」プロジェクトの第1弾となる。同プロジェクトは、対象条件を満たしたものに渋谷未来デザイン公式認定の証となるロゴマークを提供。ロゴマークを入れた商品の収益の一部が、渋谷のまちづくりに還元される仕組み。

 抽選販売するスニーカーのベースは、アディダス オリジナルスの「SUPERSTAR」。アッパーはハラコで毛並みを表現したほか、ミッドソールにはハチ公の銅像が建てられていた住所をレタリング。インソールには、ハチ公をイメージしたデザインと、「YOU MAKE SHIBUYAスーベニア」プロジェクトのロゴマークをプリント。シュータン部分にはシルバーのプレートにアディダス オリジナルスの「トレフォイル(三つ葉)」ロゴを刻印している。

 価格は1万5,400円。サイズは24センチ~29センチ、30センチ。アトモスのウェブサイトで応募を受け付ける。受付期間は、9月14日(9時)~17日(8時59分)。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース