新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は10人

買う

「おおきなのるるんぬいぐるみ」受注生産 高さ65センチ、ファンの要望受け

「おおきなのるるんぬいぐるみ」

「おおきなのるるんぬいぐるみ」

  • 0

  •  

 東急線のマスコットキャラクター「のるるん」の「おおきなのるるんぬいぐるみ」が9月2日から、東急の公式サイト「TOKYU STYLE」のオンラインショップで受注販売されている。

「おおきなのるるんぬいぐるみ」の背面

[広告]

 東急線に親しんでもらうことを目的に2012(平成24)年に誕生した同キャラクター。同社の主力車両の5000系をモチーフにしたデザインで、グレーを基調に腹部に赤いラインが入っている。2002年5月横浜市生まれで、東急バスのマスコットキャラクター「ノッテちゃん」はいとこにあたる。愛称は公募の中から決めた。

 これまでも「のるるん」のぬいぐるみは販売してきたが、「おおきなのるるんぬいぐるみ」は、高さ65センチ、幅60センチ、奥行き40センチと販売商品の中では過去最大のサイズとなり重さは約2キロになる。素材はソフトボアで、クリスマスプレゼント需要も見込み、ぬいぐるみに合わせたサンタ帽が付く。価格は2万9,700円。

 SNSでの「のるるん」ファンの要望に応えるかたちで大きいサイズを企画したほか、コロナ禍でイベントが減少し交流する機会が無くなってしまったなか、「いつでも『のるるん』と一緒にいられるように」と考えた。「大きな『のるるん』だからこその抱き心地や、おおきなのるるんを生活の一部に仲間入りさせて楽しんでいただければ」(同社)。

 注文の受付は今月20日(23時59分)まで。発送は12月中旬~下旬の予定。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース