新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は11人

見る・遊ぶ

原宿にセルフ写真館「Original」 韓国で人気の自撮りスタイル、15分間取り放題

利用者がシャッターリモコンを持ち好きなタイミングで写真を撮れる

利用者がシャッターリモコンを持ち好きなタイミングで写真を撮れる

  • 80

  •  

 セルフ写真館「Original」(渋谷区神宮前6、TEL 050-1861-406)が7月、原宿・明治通りに限定オープンした。

撮影ブースの様子

[広告]

 カメラマンが撮影するのではなく、利用者が好きなタイミングでシャッターを切るセルフスタイルの写真館。韓国発祥とされ、10代~20代の若年層を中心に人気が高まっているという。

 国内でも昨年後半から「徐々に店舗が増え始めた」なか、写真スタジオを展開するキャラット(奈良県)は、流行をいち早く取り入れ出店。ニーズの調査も含め期間限定で出店。10代後半をコアターゲットにしつつ、20代など幅広い層へのニーズ調査の意味も込めて出店場所を原宿に決めた。

 店舗面積は約28平方メートル。店内には撮影ブース1室を用意。背景はシンプルなものとデザイナーが手掛けた色味のあるものを用意するほか、小物はドライフラワーやサングラス、洋書、額縁、椅子などをそろえる。持ち込みも可能。

 利用料は1人15分撮り放題1,500円。撮影写真はモノクロまたはカラーを選べる(両方の場合は1組追加1,000円)。撮影した写真はデータで持ち帰ることができる。

 オープン後は16~20歳の女性の利用が中心で、一人でSNSのアイコンを撮影したり、友人同士で撮ったりしているという。

 営業時間は11時~19時。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース