見る・遊ぶ

表参道で「ワンオク」新作発売記念企画 ジャケット原画展示&先行試聴

JonOneさんの原画のみを展示している場内

JonOneさんの原画のみを展示している場内

  • 27

  •  

 ロックバンド「ONE OK ROCK(以下、ワンオク)」のニューアルバム発売を記念した「美術館」が2月9日~11日、表参道の「SO-CAL LINK GALLERY」(渋谷区神宮前4)に期間限定でオープンした。主催はA-Sketch(桜丘町)。

ジャケットデザインになっているJonOneさんの作品

[広告]

 2005年に結成し、2007年にデビューしたワンオク。若者を中心に人気を集め、現在は世界で活動している。今月13日に約2年ぶりとなるアルバム「Eye of the Storm」を発売する。

 「One Museum」と名付けた同イベントは、白を基調にした場内にはレッドカーペットを敷いた空間に仕上げる。場内には、同作のジャケットデザインになっているNY出身のアーティストJonOne(ジョンワン)さんのアート原画のみを展示。「Eye of the Storm」にインスパイアを受けて描いたという作品のサイズは95センチ×100センチ。

 来場客にはアルバム収録曲が入った試聴機を貸し出す。アート作品を見ながらアルバムを試聴することで、ワンオクの世界観を体感できるようにした。試聴機には日替わりで3~4曲が入っており、3日間通うと全曲を聴くことができる。

 開催時間は、9日=14時~20時、10日=11時~20時、11日=11時~19時。入場無料。9日は11時から、10日・11日は10時から時間指定の整理券を配布する。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース