見る・遊ぶ

JR渋谷駅ホームに「足湯」 炭酸栄養飲料「オロナミンC」PRで

ビニールソックスを着けて入る足湯

ビニールソックスを着けて入る足湯

  • 522

  •  

 足湯「元気ハツラツ!の湯」が12月27日、JR渋谷駅・山手線外回りホーム上のアドスタンドに登場する。

巨大なオロナミンCの瓶と写真が撮れる

[広告]

 大塚製薬(千代田区)が展開する炭酸栄養ドリンク「オロナミンC」のポップアップイベント。「元気ハツラツ!」をキャッチコピーにしていることから、年末などで忙しく過ごす人たちに向けアプローチを図る。利用者が多いなどの理由で渋谷を選び、「ホッとしてほしい」「リフレッシュしてほしい」と思いを込めて足湯を企画した。

 場内には、1メートル四方程度の足湯を2カ所用意。バブルジェット付きで温度は40度。衣類の上からビニールソックスを着けて入る。湯にはユズの香りがする入浴剤を入れるほか、黄色いピンポン玉やラバーダッグ(アヒルの玩具)を浮かべ、ドリンクのカラーを意識した。一度に体験できるのは最大8人。混雑時は1人10分まで。

 このほか、巨大なオロナミンCボトルのフォトコーナーではインスタントカメラ「チェキ」で撮影でき、写真に「2019年の抱負」などを書いて貼れるコーナーも用意。会場内に設ける「元気ハツラツ!開運おみくじ」には、数種類の大吉を入れている。

 開催時間は12時~19時。入場無料。開催日は12月27日~29日、1月4日~6日、1月12日~3月10日の土曜・日曜・祝日(全26日)。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース