見る・遊ぶ

渋谷川沿いに3連休限定「ハンモック」エリア 本の貸し出しも

渋谷川沿いに出現したハンモックでのんびり寝そべる人たち

渋谷川沿いに出現したハンモックでのんびり寝そべる人たち

  •  

 渋谷川沿いの遊歩道に9月22日~24日の三連休限定で大量のハンモックが出現している。渋谷ストリーム、渋谷ブリッジ開業を機に今月いっぱい展開されている渋谷駅南街区のまちびらきプロモーション「Shibuya River Fes」の一環。

ランタンの明かりに照らされる夜のハンモック・エリア

 各所でハンモックフェスを展開している「the good day TOKYO」と連携し、再開発を機に整備された渋谷川沿いの遊歩道には40本ほどのハンモックが置かれた。特に手続きすることもなく、空いたハンモックに自由に寝そべることができるほか、用意された本や絵本から一冊選んで読むことも可能。

[広告]

 晴天に恵まれた初日もお年寄りから子どもまで、幅広い層がハンモック体験を楽しんでいた。中には1時間以上、寝込んでしまう人もいるという。

 24日は中秋の名月に当たることから3連休には伊藤園が茶席風の空間を用意。「月見落語」やワークショップ、水出し茶の振る舞いなど企画を展開する「月見大茶会」を開いている。

 開催時間は11時~20時。