学ぶ・知る

渋谷区のサイトに新コンテンツ「渋谷のニュース」 地域3メディアが配信

渋谷区のサイト内に新設された「渋谷のニュース」ページ

渋谷区のサイト内に新設された「渋谷のニュース」ページ

  • 74

  •  

 渋谷区は8月28日、ホームページの新コンテンツとして区内の動向を伝える「渋谷のニュース」の配信を始めた。

渋谷区のサイトのトップページに掲載される「渋谷のニュース」

[広告]

 サービスエリアに渋谷区を含むケーブルテレビ事業を展開する東急グループのイッツ・コミュニケーションズ(世田谷区)、恵比寿エリアの情報メディア「恵比寿新聞」(渋谷区恵比寿4)、広域渋谷圏のニュースを配信する「シブヤ経済新聞」(渋谷3)のコンテンツをトップページに新たに加えたほか、過去1カ月分を一覧できるページを設けることで、区内の情報発信を強化する。

 コンテンツ配信に先駆け、区と3社は今月8日に「行政情報等の発信に関する連携協定」を締結。3社は行政情報や区が主催するイベントなどの情報発信を記事やSNSなどで協力していく。

 渋谷区広報プロモーション推進担当課長の位田(いんでん)哲也さんは「渋谷区のサイトを訪れる人に渋谷のさまざまな情報を提供したく、地域メディアに協力いただいている。このコンテンツがきっかけとなり、区のサイトに訪問する人が増えることも期待している」と話す。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース