新型コロナ関連渋谷区、新たな陽性患者数は3人

食べる

楽天公式キャラクター「お買い物パンダ」限定カフェ 表参道に初出店

「お買い物パンダ」の立体像が目を引く限定カフェの外観

「お買い物パンダ」の立体像が目を引く限定カフェの外観

  • 15

  •  

 楽天(世田谷区)の公式キャラクター「お買い物パンダ」の期間限定カフェ(渋谷区神宮前5)が現在、表参道にオープンしている。

ツイッターで投稿したエピソードを元にしたメニュー

 2013年に「楽天市場」のオリジナルLINEスタンプとして登場した「お買い物パンダ」の5周年を記念し初展開する同カフェ。

[広告]

 学生や親子など幅広い世代の人が来店しやすい夏休みの期間に合わせ、幅広い世代が来街する街であり「トレンドの発信地」である表参道での展開を決めた。ファサードには「お買い物パンダ」の立体像を置くほか、店内外随所に「お買い物パンダ」とベレー帽がトレードマークの親友「小パンダ」のビジュアルを掲出したりぬいぐるみを飾ったりしている。

 限定カフェでは、公式ツイッターなどで紹介したエピソードを元にしたメニューを提供する。メニューは、「お買い物パンダ」が家庭菜園で育てたという設定の野菜を添えるパンケーキ(1,750円)、「お買い物パンダ」の好物というオムライス(1,500円)、マカロンやマスカットを添えるパフェ(1,250円)、「宇宙旅行をしたい」とつぶやいていた小パンダのエピソードを青色のソーダや星形のシュガーをトッピングした綿菓子などで表現したソーダ(1,200円)など。店内での飲食客は「お買い物パンダ」のイラストを使ったコースターやトレーシートを持ち帰ることができる。

 店舗ではスマートフォンアプリ決済サービス「楽天ペイ」を使うと200円引きになるサービスも用意し、キャラクターを入り口にグループのサービスを体験できるようにすることで、消費者に利便性のアピールも図る。

 営業時間は11時~22時(最終日は19時まで)。8月28日まで。当日利用は抽選制で、各日10時~10時30分に抽選券を配布する。

  • はてなブックマークに追加
超!シブヤ経済新聞