新型コロナ関連渋谷区、新たな陽性患者数は16人

食べる

渋谷にカップ麺「QTTA」限定店 トッピング選んでカスタマイズ

井の頭通り沿いにオープンした限定店

井の頭通り沿いにオープンした限定店

  • 22

  •  

 渋谷・井の頭通り沿いに3月15日、カップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA(クッタ)」の期間限定ショップ「#QTTAshibuya」(渋谷区宇田川町)がオープンした。主催は東洋水産(港区)。

「一日店長」を務めたメイプル超合金

 同社が昨年3月に発売した同商品は、カップ入り即席麺の購買が少ない10~20代の若年層をターゲットに開発。昨年は大学でのサンプリングやSNSを使った広報などを通して認知度や好感度を上げる取り組みをしてきた。発売1周年を記念し初展開するショップでは、商品を実体験できる場を設けることで「新たなファン獲得」などを図る。

[広告]

 「若者の街」であることから渋谷に出店。同店では、来店客が好きなトッピングを選んで同商品をカスタマイズできる。トッピングは、エビやネギ、卵など商品に使っているものをはじめ、キムチ、チョップドオニオンなど今回のために用意したものなど12種類(選べるのは4種類)。「クッタ」の味はしょうゆ・シーフード・豚骨の3種類。価格は1杯150円。2階にイートインスペースを用意する。

 期間中は、今月26日に発売するカレー味のサンプリングや女子大生アイドルがスタッフを務めるなどの施策を用意。商品発売から丸1年となる27日には「誕生日」特別企画をし、28日以降は渋谷の街を舞台にしたリアル謎解きゲームも予定する。

 初日にはお笑いコンビ「メイプル超合金」が一日店長として来店。安藤なつさん、カズレーザーさんがそれぞれ好きなトッピングを選んでカスタマイズを体験したほか、カズレーザーさんはスタッフとして来店客の要望に合わせてトッピングを盛り付ける作業も行った。安藤さんは「何回も通って好みの味を作り上げてほしい」と呼び掛けた。

 営業時間は11時~21時。4月1日まで。

  • はてなブックマークに追加

ピックアップ

超!シブヤ経済新聞
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース