食べる

表参道にカゴメの新飲料「GREENS」期間限定ジュースバー 注文後に作る4種類

店舗外観

店舗外観

  • 0

  •  

 表参道のフランス菓子店「ペルティエ表参道本店」(渋谷区神宮前6)1階に9月10日、飲料「GREENS」のジュースバーが期間限定オープンした。

提供するジュース4種類

[広告]

 9月29日のコンビニエンスストアを皮切りに、1都3県でカゴメ(名古屋市)が販売開始する同飲料のプロモーションの一環。コールドプレスジュースや手作りジュースなどの需要の高まりを受け、人が「鮮度を感じる」色や香り、食感に着眼・研究。できるだけ熱をかけないことや素材の加工方法に工夫するなど独自の「低温あらごし製法」で作っている。

 20~40代の女性をターゲットにしていることなどから同エリアに出店。黒を基調にした店内には、飲料に使っている素材をイメージしたカラフルな装飾を施す。テークアウトが中心だが、イートインスペースとしてカウンター8席を用意する。店頭には通りからのぞけるキッチンを設置し、飲料に使う素材をカットしている姿を見られるようにした。

 オーダーを受けてから作る飲料は4種類。カットしたセロリやキウイに小松菜やレモンなどのジュースを注ぐ「Green Mix」、カットしたグレープフルーツやパインに2種類のニンジンなどのジュースを注ぐ「Yellow Mix」、カットしたブドウやすりつぶしたビーツにイチゴやリンゴなどのジュースを注ぐ「Purple Mix」など。価格は各480円。コンビニエンスストアなどで販売する商品とは一部異なる。

 期間中は、ペルティエとコラボレーションしたオリジナルケーキも販売。メレンゲに野菜のソースを挟んだもので、赤=バジルを加えたトマト、黄色=コーンを加えたカボチャ、緑=レモンを加えたホウレンソウ。各600円。

 初日の10日には、来店客に同飲料1本を無料進呈する「GREENS FREE DAY」を実施している。営業時間は11時~19時。11月1日まで。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース