暮らす・働く 学ぶ・知る

恵比寿にキックボクシングのパーソナルジム 元世界王者・新田明臣さんが開く

プライベートな空間でパーソナルトレーニングを行う

プライベートな空間でパーソナルトレーニングを行う

  • 8

  •  

 プライベート空間のパーソナルキックボクシングジム「BUNGE PRIVATE PREMIUM(バンゲプライベートプレミアム)」(渋谷区恵比寿1、TEL 03-6905-6573)が恵比寿にオープンして1カ月がたった。経営はバンゲリングベイ(同)。

壁やマットは緑、天井は空模様の「自然」をイメージする施設内

[広告]

 キックボクシングを取り入れたフィットネスジム「バンゲ」を展開する同社の新店。同社は、プロキックボクシング選手として世界王座を2度獲得している新田明臣さんが2008(平成20)年、現役引退を機に立ち上げた。

 元々客個人に合わせたマンツーマンのパーソナルレッスンを中心に行っているが、周りを気にせずにトレーニングしたりコミュニケーションを取ったりしたいと考え、プライベートな空間のジムの展開を模索してきた。新型コロナウイルス感染症の流行があり、利用客から「人と会わずにトレーニングしたい」という声もあったという。

 恵比寿3丁目で展開していた店舗の契約満了を機に出店を決め、「スタッフの意識が一番行き届く」バンゲ恵比寿本店と同じマンション内に新たに拠点を構えた。施設面積は50平方メートル。ジムスペースは1部屋(25平方メートル)で、更衣室も用意する。施設内は「自然」をイメージし、マットや壁紙をグリーンにし天井は空模様に仕上げている。

 利用料は1回(45分1万3,200円)。別途トレーナー指名料(1,100円~トレーナーにより異なる)がかかる。入会金は3万3,000 円(スポーツ保険込み)。ウエアやタオルなどのレンタルは無料。

 現在の利用者は30~40代を中心に、20代~70代までと幅広く、経営者や著名人も多いという。男女比は2対1で、既存店の会員も1割ほど利用しているという。

 新田さんは「周りを気にせずトレーニングしたい方にお薦め。今後はお子さま連れの方、カップルやご夫婦のデートの場、家族の憩いの場としても利用していただけたら」と話す。

 営業時間は10時~22時(土曜・日曜・祝日は18時まで)。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース