見る・遊ぶ

代々木公園で「台湾フェスタ」 3年ぶり開催、飲食・物販ブースなど

会場にはランタンを装飾する(写真は過去開催時の様子)

会場にはランタンを装飾する(写真は過去開催時の様子)

  • 1227

  •  

 台湾フェスタが7月29日~31日、代々木公園イベント広場で開催される。

飲食・物販のブースが並ぶ

[広告]

 台湾の観光や産業、芸能・文化・食などを通し、さらなる国際親善と日台交流を推進することを目的に2016(平成28)年に始まった。

 新型コロナウイルス感染症の流行に伴い中止が続いてたなか3年ぶりの開催となる今回。まだ台湾へ気軽に行くことが難しいことから、台湾の「当たり前の日常」にフォーカスする。場内には例年と同じく赤いランタンを装飾し、夕方以降にはライトアップする。

 イベント開催前の朝には台湾の小学生が習う国民的体操をアレンジした「台湾フェスタ体操」(30日・31日9時30分~)を行い、参加者には対象ブースで利用できる朝食の割引券などを進呈する。

 会場には、飲食27ブース、物販20ブースが出展。台湾の通販サイト「Pinkoi」のブースでは、台湾の夜市ではおなじみというゲーム「彈珠台」(ピンボール)を設置し、台湾のデザイナーが手掛けるアイテムを景品として用意する。

 開催時間は10時~20時予定(前夜祭となる29日は16時~)。入場無料。雨天決行。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース