食べる

恵比寿にナチュラルワインスタンド「センロギワ」 DJらが出店

ナチュラルワインと焼きとんをメインに提供する

ナチュラルワインと焼きとんをメインに提供する

  • 36

  •  

 ナチュラルワインスタンド「センロギワ」(渋谷区恵比寿南1、TEL 03-6303-2355)がオープンして3カ月がたった。経営はダイニングミュージック(同)。

店内のDJブース

[広告]

 新型コロナウイルス感染症の流行を機にエンターテインメントの「無力さ」を感じたDJが中心となり立ち上げた同店。数あるDJバーと「同じことをやっても駄目だ」と、飲食店にDJとしての強みである音楽を組み合わせた店を考えた。

 「感度の高い」30~40代をターゲットに恵比寿への出店を決め、店名は、JR線の線路沿いに位置することにちなみ命名した。店舗面積は22.19坪。席数は40席。店内は木を基調に、「カジュアルで手作り感」のある内装に仕上げたほか、「何度も打ち合わせした」というミニテラスも設けた。

 店内にはDJブースも設置し、DJである店長と副店長がプレー。飛び入りで「仲間」のDJらがプレーするなどしているほか、今後はイベントの開催も視野に入れる。

 昨今人気のナチュラルワインと焼きとんをメインに提供。焼きとんは、レバーをレアな状態で焼き、塩・ねぎ・ゴマを混ぜたごま油のたれを付ける「レバテキ」(220円)など20種類以上をラインアップ。そのほか、石垣島ラー油で食べる黒豚の一口サイズギョーザ、冷やした生のピーマンに「ぴり辛」の肉みそをのせる「パリピ (ピリ辛肉味噌とパリパリ生ピーマン) 」(各605円)、紹興酒のたれに漬け込む「酔っ払い海老(えび)」(418円)などの一品料理もそろえる。週に1度買い付けているというナチュラルワイン(グラス770円~)は20種類以上を扱う。

 オープン後は、当初からターゲットにしている30~40代を中心に来店があるという。

 営業時間は18時~翌2時(日曜は17時~23時)。

週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース