新型コロナ関連渋谷区、新規陽性患者は33人

学ぶ・知る

フランス語でフランスパン注文 恵比寿のパン店で無料提供企画、語学アプリPR

来店客は店頭のサイネージに表示されるフランス語のフレーズで注文をする(写真はイメージ)

来店客は店頭のサイネージに表示されるフランス語のフレーズで注文をする(写真はイメージ)

  • 102

  •  

 フランス語で注文した客にフランスパンを無料提供するイベントが6月23日・24日、恵比寿の食パン専門店「STEAM BREAD EBISU」(渋谷区恵比寿1)で開催される。

「ワインの窓」をオマージュした受け渡し口からパンを手渡す

[広告]

 米発語学アプリ「Duolingo」が、今月15日に日本語話者向けのフランス語コースの提供を始めたことをPRする施策として、同店とコラボレーション。コロナ禍で海外に足を運ぶことが難しい状況でも「学ぶ意欲を持ってほしい」と、外国語を使う場を提供したいと企画した。

 当日、同店は青と白を基調にフランス・パリにあるようなパン店の装飾を施し、「フランス語の注文しか受け付けない ふしぎなパン屋」として営業。店頭のサイネージに表示されるフランス語のフレーズで20秒以内に注文できた来店客に、同イベントのために同店が開発したフランスパンを無料提供する。非接触型の店舗として、ヨーロッパで感染症が流行した際に人との接触が抑えられると生かされたワイン販売用の小窓「ワインの窓」をオマージュした受け渡し口からパンを手渡す。

 実施時間は10時~18時30分。事前予約制で、インターネットで受け付けている。

超!シブヤ経済新聞
エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース