見る・遊ぶ

サンロッカーズ渋谷・石井講祐選手、「Bリーグ」オールスター戦出場へ

「Bリーグ」オールスター戦への出場が決まった石井講祐選手

「Bリーグ」オールスター戦への出場が決まった石井講祐選手

  • 8

  •  

 来年開催される男子プロバスケ「Bリーグ」のオールスター戦に、サンロッカーズ渋谷・石井講祐選手の出場が決まった。

[広告]

 年に一度の祭典となるオールスターゲーム。B1に所属する20チームを「B.BLACK」「B.WHITE」に分け、全チームから選ばれた各13人が試合に出場する。オールスターでは、試合に加え「ダンクコンテスト」「3ポイントシュートコンテスト」なども行う予定。

 12月14日に、ファンらによる投票で各チーム12人の出場者が決まった。その中で、宇都宮ブレックスの比江島慎選手がけがのため欠場することとなり、石井選手が追加招集された。石井選手は2019年のオールスター戦で「3ポイントコンテスト」に出場しているが、試合への出場は初となり、SNSで「楽しんできたい」とコメントしている。サンロッカーズ渋谷では、ベンドラメ礼生選手の出場も決まっている。

 比江島選手の欠場に伴いに、すでに出場が決まっていたアルバルク東京の田中大貴選手は、スターティングメンバーとして試合に出場することも決まった。

 今月14日~16日に行われた各チーム最後の出場者を決める投票では、アルバルク東京に所属する開催地・茨城出身の小島元基選手が奮闘するも2位となり落選。小島選手は自身のSNSで「皆さん投票ありがとうございました 色んな人が投票してくれてすごく嬉しかったです!それに楽しかったです 今回は茨城!みんなが楽しんで欲しいです!」(原文ママ)とコメントした。

 オールスターゲームの試合会場は、アダストリアみとアリーナ(茨城県水戸市)。開催日は1月15日(コンテスト)・16日(試合)。チケットは今月19日(12時)、Bリーグ公式チケット販売サービス「B.LEAGUEチケット」で発売する。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース