暮らす・働く

「渋谷のラジオ」で緊急生特番 箭内道彦さんが自宅から10時間オンエア

自宅から10時間の生放送に臨む箭内道彦さん

自宅から10時間の生放送に臨む箭内道彦さん

  • 129

  •  

 コミュニティーFM「渋谷のラジオ」(87.6Mhz)で4月12日、クリエーティブディレクターの箭内道彦さんがパーソナリティーを務める緊急特番「STAY HOME, STAY TUNED! SHIBUYA NO RADIO.」が10時間にわたり生放送される。

[広告]

 生放送の時間を短縮しアンコール放送を中心に運営するなどして新型コロナウイルスの感染拡大防止に努める同局。今回、外出自粛が続く中、ラジオができることを改めて考えた箭内さん自身が「あなたは、今、どんなことを考えて、何をしていますか?」をテーマに企画した。

 当日、箭内さんは自宅でパーソナリティーを務め、「怒髪天」の増子直純さんや「レキシ」の池田貴史さんなど、箭内さんと親交の深いミュージシャンらと生電話をつなぐほか、ニューヨーク、パリ、ロンドンともつなぎ、各地の状況や思いを聞く。

 放送時間は8時~18時。アプリを使えば全国どこでも聴ける。

 同局では併せて、リスナーの声をオンエアする企画「みんなの渋谷、みんなの声」も立ち上げた。外出自粛を余儀なくされる暮らしの中で「今の状況と伝えたいこと」とリクエスト曲を受け付けている。希望者は留守電(TEL 050-3588-3731、5月11日まで)に直接録音するか、音声コンテンツを専用アドレスまで送る。採用分は火曜・水曜・金曜の朝8時台の「渋谷とあなた」の枠とジングルで放送していく。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース