見る・遊ぶ

東急本店にクリスマスツリー 点灯式に本田望結さんら

東急本店店頭に登場した高さ約11メートルのツリー

東急本店店頭に登場した高さ約11メートルのツリー

  •  
  •  

 東急本店(渋谷区道玄坂2)で11月7日、クリスマスツリーが点灯した。

点灯式に参加した本田望結さんとサム・ハーヴィーさん

 今月14日から始まるクリスマスキャンペーンの一環。店頭には約11メートルのツリーを設置。キャンペーンのテーマ「ウォーム&ホワイト・クリスマス」に合わせ、シャンパンゴールドのLED約7000球のほか、雪の結晶、シルバーやシャンパンゴールドのオーナメントなどを装飾する。渋谷生まれ・育ちのアーティストHana4(はなよ)さんがデザインを担当した。

[広告]

 同日行われた点灯式には、12月に渋谷ヒカリエ(渋谷区渋谷2)のミュージカル劇場「東急シアターオーブ」で上演するクリスマスショー「ブロードウェイ・クリスマスワンダーランド」に出演する米シンガーのサム・ハーヴィーさんと、「応援サポーター」でゲスト出演する女優でフィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さんが参加した。

 5秒前のカウントダウンの後、本田さんとハーヴィーさんがボタンを押すとLEDが点灯。本田さんは「すごいきれい」と目を輝かせた。「クリスマスワンダーランドもあるし、渋谷全体がクリスマスムードになる」と期待を込めたハーヴィーさんは、点灯したツリーを背景にクリスマス・ソング「Let It Snow」を披露し、クリスマスムードを盛り上げた。

 今年で4年目を迎える同ショー。本田さんは毎回、樹脂のリンクでスケーティングを披露しているが、今年は「滑る曲がまだ決まっていなく、これから作っていくのでワクワクしている」と言い、「最高に楽しいショーになっているので、新しいクリスマスを体験していただけると思う」とアピールした。ハーヴィーさんは「絶対に笑顔にするし、心に残る歌を届けることを約束する。(日本語で)みんな来てね」と呼び掛けた。

 点灯時間は16時~22時30分。12月25日まで。

  • はてなブックマークに追加
超!シブヤ経済新聞