見る・遊ぶ

渋谷ヒカリエでクリスマスショー開幕へ ナタリー・エモンズさんがミニライブ

製作発表に登場した(左から)サンタクロース、本田望結さん、ナタリー・エモンズさん

製作発表に登場した(左から)サンタクロース、本田望結さん、ナタリー・エモンズさん

  • 18

  •  

 クリスマスショー「ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド」の製作発表ミニライブが11月27日、渋谷ヒカリエ(渋谷区渋谷2)のミュージカル劇場「東急シアターオーブ」エントランスで行われた。

子どもたちと「恋人たちのクリスマス」を披露したナタリー・エモンズさん

[広告]

 アメリカ各州でクリスマスシーズンに上演されている同ショーは、2016年に日本初演し今年で3年目を迎える。巨大なツリーやステンドグラスなどクリスマス仕様の舞台で、ダンサーたちがラインダンスやタップダンスなどを踊り、「サンタが街にやってくる」「ジョイ・トゥ・ザ・ワールド(諸人こぞりて)」などのクリスマスソングを披露する。今年はスノーマンやトナカイ役として、子役たちも出演する。

 ショーには、昨年に引き続き米シンガー・ソングライターのナタリー・エモンズさんが出演する。この日のミニライブでは、サンタの恰好をした子どもたちと「All I want for Christmas is you(恋人たちのクリスマス)」など2曲を披露した。

 エモンズさんは「クリスマスソングを歌うとシーズンが始まった気がしてわくわくする。子どもたちと(パフォーマンス)できてうれしかった、かわいかった」と笑顔を浮かべた。イベントには、3年連続で同公演の応援サポーターを務める女優でフィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さんも出席。「ナタリーさんの歌声がすごく好きで、私もクリスマスの世界に入った感じ。とても幸せな気持ちになった」とも。

 エモンズさんは今年、シンガーとして出演するとともにMCも務めるという。日本語で話す予定で、「緊張するけど、見に来てくれる方にクリスマスの意味や楽しいところを伝えるために頑張って挑戦したい」と意欲を見せる。

 本田さんは初日にゲスト出演し、自身で振り付けるスケートを披露する予定で、「大好きなスケートを通して楽しみを伝えられたら」と意気込む。踊る楽曲は決まっており、現在衣装を選んでいると言い、楽曲に合わせ青色を基調にしたドレスになる予定。「きれいに見えるように考えている。早く皆さんに見せたい」と期待を込めた。

 昨年、マフラーをクリスマスプレゼントでもらったという本田さんは「毎年妹(=本田紗来さん)と一緒に決めている。今年はまだこれから」という。エモンズさんは「(ストリートブランド)『Off-White』の靴が欲しい、ちょっとぜいたくだけど」と笑った。

 開幕に向け、「アメリカのクリスマスは家族や友達と祝う。同じような雰囲気で盛り上がってほしい。今年は両親が(見に)来ないので、家族になってほしい」(エモンズさん)、「とてもすてきなクリスマスショーなので、一緒に過ごせるのを楽しみにしている」(本田さん)と、それぞれ呼び掛けた。

 上演期間は12月12日~25日(全16公演)。上演時間は約2時間(休憩20分含む)予定。鑑賞料は、S席=8,800円(土曜・日曜・祝日は9,800円)、A席=5,800円(同6,800円)。東急東横線では現在、同公演を記念し、発車ベルを「ジングルベル」に変更している。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース