見る・遊ぶ

渋谷で「メントス」体験型イベント みこしを担いでゴール目指す

メントスが載ったみこしを担いでゲームを進める

メントスが載ったみこしを担いでゲームを進める

  • 12

  •  

 SHIBUYA109(以下109、渋谷区道玄坂2)前のイベントスペースで7月27日、ソフトキャンディー「メントス」の体験型イベントが始まった。主催はクラシエフーズ(港区)。

[広告]

 「fresh connection(新たな出会い)」をコンセプトにしたもので、同所でのイベントは昨年に続く開催となる。夏休みにも当たる時期に開催することで若年層にアプローチを図る。「MIKOSHI CHALLENGE」と題する同イベントは、日本の夏の風物詩「祭り」から着想を得たゲームで、「参加者が力を合わせる」モチーフとしてみこしを使う。

 同所には、全長2.3メートルの「メントス フレッシュコーラ」を載せたみこしを用意。最大8人(6人~8人、参加は1人から可能)が1組となりみこしを担ぎ、上下させながらゲームを進める。ゲームは109をはじめ公園通りやハチ公前広場など渋谷の街を舞台に、途中で登場する障害物をよけながらゴールを目指す内容。終了時のメントス(=HPヒットポイント)残数に応じてメントス(フレッシュコーラ、グレープ、ミント)を進呈する。スタート時は100あるが、障害物に当たると減っていく。プレイタイムは90秒。

 開催時間は13時~20時。参加無料。今月29日まで。

 同社は今月28日・29日、井の頭通り沿いでロリポップキャンディーブランド「チュッパチャプス」のイベントも行っている。「メントス」のイベントに参加しメダルを受け取った来場者は「チュッパチャプス」イベント会場でガチャガチャを体験できる。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース