見る・遊ぶ

渋谷・井の頭通りに「チュッパチャプス」限定空間 塗り絵体験など

ファサードにはチュッパチャプス7000本を使ったウオールを設置している

ファサードにはチュッパチャプス7000本を使ったウオールを設置している

  • 22

  •  

 渋谷・井の頭通り沿いに7月28日・29日、ロリポップキャンディーブランド「チュッパチャプス」の限定空間(渋谷区宇田川町)がオープンする。主催はクラシエフーズ(港区)。

クッションを敷き詰めた空間で宝探し

[広告]

 3月から「無邪気な気持ちを思い出そう」という思いを込めた「FOEVER FUN」をコンセプトに展開しているプロモーションの一環。17歳~19歳の女性をコアターゲットに、遊べる空間を提供する。

 ファサードにはチュッパチャプス7000本を使ったウオールを設置。1階はクッションが敷き詰められたカラフルな空間。部屋の中に隠された「合言葉」3つを見つけてスタッフに伝えた来場者にはチュッパチャプス1本を進呈する。制限時間は3分。2階は壁面が塗り絵になった空間で、巨大なチュッパチャプスも設置。音が鳴る大きな6色のクレヨンで自由に落書きができるようになっている。一度に入場できるのは最大6人。

 チュッパチャプスは1958年にスペインで誕生し、コーラやラムネなどのフレーバーを展開している。来場者にはロリポップの中にガムが入った「バブルガム・イン・キャンディー」をサンプリング予定。

 開催時間は11時~19時。入場無料。場内は土足禁止。同社は7月27日~29日、SHIBUYA109(道玄坂2)前でソフトキャンディー「メントス」のイベントも行っている。同スペースでチケットを受け取った来場者は、「メントス」のイベントでじゃんけんゲームを体験できる。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース