井の頭線渋谷駅コンコースに「ぐでたまストリート」 生誕5周年で

コンコースで展開する「ぐでたまストリート」のイメージ©2013,2018SANRIO CO., LTD.    S/D・G

コンコースで展開する「ぐでたまストリート」のイメージ©2013,2018SANRIO CO., LTD. S/D・G

  •  

 井の頭線渋谷駅改札外のコンコースに4月16日から、「ぐでたまストリート」が登場する。

期間限定ショップで販売する商品のイメージ

 サンリオのキャラクター「ぐでたま」生誕5周年記念企画の一環。2013年に誕生した「ぐでたま」は「ぐでぐでしたやる気のないたまご」のキャラクターで、同年行われた一般人気投票企画「食べキャラ総選挙」で2位を獲得するなどしている。

[広告]

 同所では、同キャラクター5周年のテーマとして掲げる「宇宙」をイメージした装飾を行い、柱などに幅138センチの「ぐでたま」10体を設置。柱のサイネージでは、新しく制作した映像を上映するという。

 東急東横店(渋谷区渋谷2)西館1階の自主編集フロア「SHIBUYAスクランブルI」では今月19日~5月2日に期間限定ショップの営業も予定する。営業時間は10時~21時(最終日は18時まで)。

 「ぐでたまストリート」は今月22日まで。

超!シブヤ経済新聞