渋谷109前で「ひらかたパーク」PRイベント 「ジャック下じき」配布

園のロゴや園内の風景をプリントし渋谷の街並みに重ねてジャックしたように見える

園のロゴや園内の風景をプリントし渋谷の街並みに重ねてジャックしたように見える

  • 62

  •  

 SHIBUYA109(渋谷区道玄坂2)前のイベントスペース「109スクエア」で4月2日、大阪の遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)のPRイベントが行われた。

[広告]

 「どこいくねん。ひらパー」を本年度のテーマに掲げる同園。経営する京阪電気鉄道(大阪市中央区)では、現在の中心客層である関西エリアのファミリー層以外に、「若者」へのアプローチを図るため、「若者の街」として知られる渋谷と関連した施策を展開している。

 同取り組みの一環として作られたのが「渋谷ジャック下じき」。渋谷の建物に合わせ、透明の下じきに同園のロゴや風景をプリントした物で、対応する渋谷の風景に下じきをかざすことで渋谷の街並みを「ジャック」しているように見える。この日は下じきを配布した。

 このほか、「渋谷ジャック下じき」を持って同園近くから夜行バスで渋谷に1人で行くツアーが当たるキャンペーン(6月24日まで)を行っているほか、関西地区では岡田准一さんふんするイメージキャラクター「超ひらパー兄さん」が渋谷をジャックするCMを流し、同園内では今月27日から「渋谷風フォトスポット」を用意するという。

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース